LINEで無料相談

店長鈴木のひと言ブログ「縄文の旅」

みなさまこんにちは、店長の鈴木です。

私、縄文時代が結構好きでですね、

ずっと行きたかった憧れの土地、茅野へ行ってきました。

 

車山高原を下道ルートでゆっくり行って来ました。

途中には白樺湖リゾートを眺めながら、昔家族で来たな~とか思い出していました。

 

さて、タイトル通り茅野市になる尖石縄文考古館へ行ってみました。

サイトはこちらからhttps://www.city.chino.lg.jp/site/togariishi/

国宝『縄文のビーナス』と『仮面の女神』で有名です。

こんなきれいに約5000年前からタイムスリップしてきたなんて感激です。

身長27㎝、体重2キロなんて可愛い姿でした。

かつての人々も色々な願いを込めて作っていたのでしょうね。。。

また土器も創作意欲に溢れるものばかりでした!

実用性もさながらその芸術性には驚かされます。

粘土乾かないうちにこれだけやるってすごいなぁなど感心ばかり。

黒曜石も見れました。

透明度が高い黒いもので、すごく切れ味よさそうでした。。。

また皆さまも是非一度は行ってみてくださいね。

 

おまけに、東山魁夷の「緑響く」の題材になった「御射鹿池」にもちょっと足を延ばしてみました。

生憎曇りでしたので画像暗めですが、神秘的でした。

水質は酸性なので魚が生息していないそうで、透明度が保たれているみたいです。

緑響くのように白馬が木々の合間に見える気がしました。

 

 

モデルハウス 見学受付中

リアルサイズのモデルハウスで暮らしを実感しませんか?
平屋住宅工房のモデルハウスは、家づくりのアイデアが盛りだくさん。
家づくりは何から始めるのか、お金は?土地は?など、家の疑問も何でもご相談ください!

お気軽にご相談ください

モデルハウス見学、施工事例フェア、
相談会も開催しています。

0120-633-476

営業:9:30〜18:00/定休日:水曜・祝日